なつきの筋トレブログ

なつきが行った筋トレ内容や日々の日記を更新していきます。

新日の真壁刀義さんの鎖って何kgなのかふと思いました

こんにちわ。なつきです。

昨日、新日本プロレス真壁刀義さんが出演している番組を見ていたのですが、真壁さんが身に付けている鎖って何kgくらいあるのかふと思いました。

なつきは普段、犬の散歩に行くときには、12kgのウエイトベストを着て、ウエストポーチには大事なもの、スマホやハンカチ、免許証など2~3kgのものが入っています。

エストベストは、重りだけで12kgありますので、ベストの重さも含めると、推定13kgはあると思います。

ウエイトベストが13kg、ウエストポーチが3kgを身に着けて犬の散歩をしても全く重さを感じないですね。

全くって言ってしまったらうそになるかもしれませんが、重さを感じたとしても微量だということです。

長靴を履いたり、ジャンパーを何枚も着込んで出かければ上着と長靴だけでも2~3kgくらいはあります。

それにウエイトベストを着て、ウエストポーチを身に着けていても、ほぼ重さを感じません。

お小遣いができたらウエイトベストの20kg~24kgを購入するつもりでいます。

昨日の真壁さんが出ていた番組は、花のち晴れ~花男のドラマを観ようと思ってテレビをつけたのですが、チャンネルが違っていて花のち晴れ~花男のドラマを見逃しそうでした。

花のち晴れ~花男の漫画原作感想サイトで気に入っている感想サイトがあります。

読んでいてハッピーな気持ちになりました。